おすすめの本RECOMMEND

KEIBUNSHA

スタッフのおすすめ

スタッフのおすすめ

大原奈緒 がおすすめする本です。


啓文社全店のスタッフが不定期に更新する「スタッフおすすめ」コーナー。 最新書き込みから順次表示しています。

2026/11/02 更新

スタッフのおすすめ


ポートプラザ店

大原奈緒

がおすすめする本です。


文庫

殺人の門  上下

著者:東野 圭吾

殺人の門  上下

憎い。読めば読むほどこの男が憎くなる。
何の因果か和幸は約30年もこの男と関わることになる。主人公は歯科医の息子・田島和幸。和幸が小学五年生の頃から今に至る半生を回想していく。実に詳細に克明にリアルに、自分の心情や場面を描写している。そのため読者は和幸の両親の不仲から離婚、父の女性問題、父の事業の失敗、貧困を極める生活、いじめ。これでもかと苦しい経験を共有するはめになる。その元凶といって過言でない男。それが同級生である豆腐屋の息子・倉持修。ヤツは狡猾老獪、冷酷非道な人非人。孤独で荒廃した心のスキマに忍び寄り、話は巧みで面白く、頼りがいはあるし、物知りで、何よりイケメンだ。おっと、私までさっそくヤツの掌の上で弄ばされてしまうところだった。
 こんなに没入できる小説の数々を生み出された東野圭吾先生の新作がもう読めないとは残念でならない。だがページを開けば先生はそこにいて、私たちを翻弄し魅了し続ける。

おすすめの本一覧へ