おすすめの本RECOMMEND

KEIBUNSHA

Slow Books ~コトバのあや~

Slow Books ~コトバのあや~

高垣亜矢がおすすめする本です。


日本人が奏でる『コトバの音符』。言葉が織りなす模様“言葉の文(あや)”日本人が使う巧みなコトバ、本の中に見え隠れする「コトバのあや」
本をじっくりと読んでいると、その中に光る作者の巧みなテクニック。高垣亜矢さんの視点で捉えた“コトバのあや”を紹介します。

2011/12/13 更新

Slow Books ~コトバのあや~


高垣亜矢がおすすめする本です。


コミック

山とそば

著者:ほしよりこ

出版社:新潮社

山とそば

 『きょうの猫村さん』の作者が、旅の絵日記を刊行。
 旅の行き先は、松本、上高地、鹿児島、阿蘇、岩国…宮島!

 なぜか宮島散策しながら、ミステリーを考えるほしさん。“消えた編集者 もみじまんじゅうに隠されたナゾ 鹿は見ていた!!”は傑作の予感。
 宮島の夜になぜか『文藝手帖』を読むほしさん。本作はまるで猫村さんの続きのよう。どこかに猫村さんがひそんでいるのでは?いえ、ほしさんご自身が猫村さんなのかも?

------------------------------
お買い求めはこちら。

お買い求めはこちら。

おすすめの本一覧へ