おすすめの本RECOMMEND

KEIBUNSHA

Slow Books ~コトバのあや~

Slow Books ~コトバのあや~

高垣亜矢がおすすめする本です。


日本人が奏でる『コトバの音符』。言葉が織りなす模様“言葉の文(あや)”日本人が使う巧みなコトバ、本の中に見え隠れする「コトバのあや」
本をじっくりと読んでいると、その中に光る作者の巧みなテクニック。高垣亜矢さんの視点で捉えた“コトバのあや”を紹介します。

2014/06/13 更新

Slow Books ~コトバのあや~


高垣亜矢がおすすめする本です。


フィクション

豆の上で眠る

著者:湊かなえ

出版社:新潮社

豆の上で眠る

 行方不明になった姉、真偽の境界線から逃れられない妹。“私だけが間違っているの?”

 13年前に起こった姉の失踪事件。姉は戻ってきたものの、妹は大学生になった今でも違和感が残っていた―「ねえ、お姉ちゃん。あなたは本当に、本物の、万佑子ちゃんですか?」と―。

 はたして人の記憶すべてが正しいといえるのか。いくつも重ねた記憶の隙間からこぼれおちる欠片。それらを集めると真実に辿り着くのでしょうか―。
-----------------------
お買い求めはこちら。

お買い求めはこちら。

おすすめの本一覧へ